このブログを訪問いただきありがとうございます。

 

MLMって時代遅れのビジネスモデルだよね。・・・

 

インターネットが普及しているのに今更口コミビジネスって・・・(笑)

 

だって80%以上やりたい人はいないよね。そんな広がらないビジネスをするって・・・

 

コミュニティーやサークルやオンラインサロンなど色々あるので・・・

 

そんな声が日常茶飯事に飛び交っているネットの時代に・・・

 

多くの方が否定的に捉えられているMLM業界ですが、

本当にMLMってどんな仕事かご存知ですか?

 

ねずみ溝でしょう。

友達なくすよね。

友達をお金に変える仕事でしょう。

全然儲からない仕事だよね。

儲かるのは上だけだよね。

無理やり買わせる仕事だよね。

リスク高すぎでしょう。

 

などなど

 

現役の時は沢山聞いてきましたね。(笑)

 

私も始めるまでは、アンチ信奉者でしたね。

 

そんな私がなぜMLMを推奨するのか?

 

MLMというビジネスモデルを本当に研究された方っているのかな?

 

私自身、よくお話をするのは、単にお金だけ稼ぎたければ、MLMをする必要はないと思っております。

 

MLMをするよりも少額で簡単に稼げる仕事は沢山あります。

 

だから5万円10万円くらいなら他のビジネスモデルをお勧めします。

 

MLMをする意味と価値をしっかりと理解できた方だけが参加されれば、

こんなに悪評がたたなかったのではないでしょうか?

 

MLMってどんな仕事内容かを間違えずに、自分の顧客は誰なのかをしっかりと

教えてもらえていたら、騙された、嵌められたなど問題が起こらないのではないでしょうか?

 

昨今は、昔よりもさらに簡単に儲かる方法はないか?というニーズは

お驚くほど高まってきていると思います。

 

そんな仕事が本当にあるのかなぁ?・・・

ないよね・・・って感じですが、

 

永遠の欲求の1つなのかも知れませんね。

 

でも巷ではそんな広告のビジネス案内で溢れかえっていませんか?

 

最近はMLMよりも被害者が続出しているように感じますが、

いまだに否定的なビジネスイメージを持たれているNo1の座を

見事に継続できているのではないでしょうか?(笑)

 

MLMというビジネスモデルは、

個人が少額でかつ副業からスタートでき、ビッグビジネスモデルに参入できる

可能性のあるビジネスだと言われています。

 

しかし

 

学校や社会ではキャッシュフロークワドラントとして従業員・パート(Eクワドラント)か

自営業・専門職・派遣(Sクワドラント)しか知らない方がほとんどの中で

異質のクワドラントであるBクワドラントのビジネスモデルは、理解されている方はほとんど

いないのではないでしょうか?

 

だから

 

巷ではEクワドラントやSクワドラントのやり方でMLMをされる方が99%以上ではないでしょうか?

 

そもそもビジネスモデルのルールが違うのに、違うルールでビジネスを始める方ばかりなので、

無理やり利益を出そうとされる方が後をたちませんでしたよね。

 

今も現在進行形ですけど・・・

 

MLMをする意味と価値をしっかりと理解されてから参加されることをお勧めします。

 

MLMは中途半端に参加されると心も体も経済も打撃を受けるのではないでしょうか?

 

しっかりとMLMってどんな仕事かをある程度は理解されてから参加されると良いのでは

ないでしょうか

 

私はこれから、驚くほど社会経済が不安定になり、より実力が求められる時代が来ると

考えております。

 

だからこそ、

 

今だからこそ、真のMLMに参加されて、実力をつけるには最高の訓練の場が

MLMしかないと考えております。

 

1部のスペシャリストにはなれても、トータルで実力をつけることができるのが

MLMしかないと考えております。

 

最大限、リスクを抑えることも重要だと考えてのことです。

 

21世紀のビジネスという本をしっかりと読まれるとMLMの価値がしっかりと語られて

います。

 

また成功者はクワドラントを変えることが人生を変える最短の近道だと言われていますが、

このクワドラントを変えるという意味が理解できない方がほとんどなので、

MLMをすれば人生が変わるという勘違いの方があまりにも参加され続けていることが

この業界の悪評の原因の1つだとも考えております。

 

MLMは小売業ではありません。

それはSクワドラントのルールから見られている証拠ですが、RASがかかっているので理解

されていないようです。

 

こんな方が、製品はダメでサービスだから上手くいくという巷でよく聞くトークに如実に現れている

のですが、言っている方も言われている方も認識されていないと思います。

 

インターネットを使う最大の理由は、人とあまり関わらずに収益を上げられることだと思いますが、

MLMはその逆で人と最大限関わることで人間力・コニュニケーション力を強制的に訓練してくれる

素晴らしいビジネスモデルだと思います。

 

これほどまでに人間の素晴らしい面と最悪な面の両方を体験できるビジネスモデルは、

どこを探してもあまりないように思えます。

 

人間として悩む最大の難関をクリアできるようになる訓練ができる最高のビジネスモデルだと

感動しています。

 

その体験をしに来たからこそ、この地球に生まれてきたのですが、

あまりにも克服できないので、自己完結型ビジネスモデルや、できる限り人と関わらない

ビジネスモデルに人気が殺到しているのだと思います。

 

つまり他のビジネスモデルの方が競争率が何倍も多いということになりますよね。

 

巷でいう事務職・工場の製造業希望のような感じでだと思います。

 

仕事がどんどんなくなる時代だからこそ、コミュニケーション力が今後は高い方が

より世の中にとって需要が高まってくると個人的にはそう思っております。

 

だからこそ、

 

真のMLMを理解されている会社と出会うことができれば、価値があると考えています。