このブログを訪問いただきありがとうございます。

 

今回は、なぜ多くの人が成功しないのか?というお話をさせていただきたいと思います。

 

人間には、能力がどれだけ高くても、基本的な特性があります。

 

誰しも自分は、正しいと思って行動しているということですね。

 

だから自分がゴール達成できない理由を明確にできないという盲点があります。

 

なぜ?

 

脳の仕組みからその罠にハマってしまうからです。

 

脳は、外の世界(実際には存在しない幻)を見えているように思っていますが、

 

実際は、RAS(毛様体賦活系)により、自分が見たいようにしか見えていない。

 

聞こえていないのです。

 

だから、成功哲学では、成功できない本当の理由とは?

 

自分が知らないということを知らない何かに答えがあると言われています。

 

つまり、自分は自分自身を理解できているという勘違いをされています。

 

このように、厳しいお話をされると(自分が思っていないこと=正しいと思っている)を言われると

 

大概の人は、イラッとしてしまいますよね。

 

その理由は、本当に奥深いお話になりますので、ここでは省略させていただきますが、

 

このイラッとするにも状況によって異なります。

 

それは、自分自身が尊敬している方から言われても、イラッとあまりしません。

 

しかし自分のことを何も知らない人に言われるとイラッとしてしまいます。

 

この違いとは何か?

 

それは、言った相手を尊敬しているか、見下しているかの違いになります。

 

成功されている方ほど、紳士にアドバイスとして受け入れますが、

成功できない方ほど、そのアドバイスを無視する傾向があります。

 

つまり、学べない方いるということです。

 

以前にも〇〇の会社で結果が出ていなくて悩んで居られました。

 

その方とお話をさせていただき、なぜそれをやっているのか?

 

何のためにやっているのか?

 

ご自身の本当の目的は何かをしっかりとお話をさせて頂いたのです。

 

そうすると〇〇会社で成功することではなく、自分の夢・目的を達成したいという

ことをご自身が言われていました。

 

そこでアドバイスをさせていただきました。

 

そうすると、ノウハウだけ(知識だけ)が欲しくて、それを手に入れたら、

また今されている〇〇会社のMLMで活かしたいという風に答えが変わりました。

 

なぜ?と思いませんか?

 

これが、多くの方の成功できない最大の理由なのですが、

人それぞれの言い訳が、どんどん出てきます。(笑)

 

今までお世話になったので、紹介者を裏切ることになるので、アップが友人なので、

・・・・・

 

まあ本当の理由は別にあるのですがね。

 

それは何か?ですよね。

 

成功できないのではなく、成功する気そのものが優先されていないだけなのですが、

 

多くの方は成功したいと脳(顕在意識)では思っていると思っているだけなのです。

 

だから成功できないのですが、これを読まれた方の中にもイラッとされる方もおられるかも

知れませんが、

 

これが残念ながら事実なのです。

 

人は変化を恐れます。

 

周りの評価が気になります。

 

他人からの拒絶に耐えられません。

 

故に、成功できなくても、未来に可能性を残せればOKなのです。

 

これが、アドラー心理学で本にもなっている

「嫌われる勇気」の内容にもしっかりと書かれていますね。

 

あと、MLMっていう仕事の業界にいれば、権利的収入を得られるという妄想を本気で信じて

やまない方が本当に多いように思います。

 

そのような方におすすめな本が「21世紀のビジネス」ロバート・キヨサキ氏の本の内容を読んでいただければ、

理解できると思いますが、

 

多くの方にこの本をおすすめして、感想をお聞きしても、残念ながら全く理解できていない方が

多いことに驚きました。

 

職業を変えても人生は変わらない。と書かれています。

 

なぜ?

 

クワドラントが変わっていないから・・・と書かれています。

 

しかし、当の本人は、MLMという仕事をしているのだから、

クワドラントは変わっていますよね。・・・と

 

少し興奮気味にお話をされますが、・・・

 

実際、クワドラントを変えるということについて言及されていますが、

その文章を読まれても、RASが発動して、見えない・理解できない。という

 

本当に恐ろしいくらい、見えなくなるのがRASの恐ろしさですね。

 

また、成功とは、自分が思い描いた通りの人生を歩むこと

 

という世間一般的な定義を信じておりますので、

 

それでは残念ながら成功するための必要な条件を見つけ出すことができないのです。

 

また自己成長とは?

 

人格形成が重要だと世間ではよく耳にしますが、では、

 

人格を再形成するには、何を具体的にどのように変えれば良いのでしょうか?

とお聞きすると・・・

 

フリーズ状態になってしまいます。

 

私自身もそれについて本当に多くの方々に質問したり、書籍を読ませて頂きましたが、

残念ながら明確な回答をいただけることは本当に長い間かかりました。

 

今は、人格の構成要素は4つ、価値観の構成要素は2つというように教えていただける方と出会う

ことができました。

 

そのおかげで、自分の人生も仲間の人生も大きく変化することができました。

 

長々とお話をさせていただきましたが、

 

成功できない方が多いのは、

 

自分は正しいという勘違いに気づき、本当のプロから教わる覚悟が大切だということです。

 

私は能力がない人はいません。と常々お話をさせていただいております。

 

ここが重要なポイントなのです。

 

能力があるからこそ、現状を維持させていることに気づけていないのです。

 

私も10代は尖っていた時期もありましたので、プライドの持ち方を間違えた場合には、

そのプライドで人生を変われなくしてしまうのです。

 

世間ではプライドを捨てろ!!とよく私も言われましたが、

ある方が、プライドを捨てるのではなく、

 

絶対に結果を出すためなら何を言われてもいいという

本物のプライドを持てと教えて頂きました。

 

多くの方は、今のままの自分で、成功できる方法や簡単に稼げるという情報を追い求めている

のでなないでしょうか?

 

はっきりと言われない方が多いし、実際ネットの情報ではいかにも簡単に稼げるという

情報で溢れ返っていますので、心の誘惑に掻き立てられてしまうのも理解できると思います。

 

もしも、仮に本当に簡単に稼げるのであれば、

その業界には、沢山の大手の会社が参入されていると思いませんか?

また簡単に稼げるのであれば、あなたでなくてもよくないでしょうか?

 

だから今後は、人を雇うのではなく、AIを駆使して自動で仕事をしてくれる仕組みを

お金持ちは考えてそこに投資していませんか?

 

本物の成功者ほど、めんどくさく結果が出るのに時間が掛かりそうなお話をされますが、

それが本物の実力を身につける訓練に必要な工程だからと知っているからではないでしょうか?

 

本物の実力者ならなければ、今後は、ますます稼げない状況になってしまうということは

簡単に予想できるのではないでしょうか?

 

MLMというビジネスだけではなく、どんなビジネスで成功するには

必要なスキルはほぼ同じだということに気づいていただければと思います。

 

稼げる自分になる期間が短い方が良いのか

それとも参加しているだけで大丈夫なのか

 

本気で稼ぎたい。

本気で人生を変えたい。

MLMで成功したいと考えている方にこそ、

無料相談を受けていただければと思います。

 

友だち追加