なんだか随分とおひさしぶりになってしまいました、KBです。
皆様覚えていらっしゃるのかしら?誰も覚えていないような気がしてきた汗
特に何も変わったこともなく日々が過ぎてゆくもので、さざ波のような毎日をすごしておりました(笑)


昨日土曜日は商工会主催のまちゼミなるものがありまして
当社も参加してミニゼミ開設致しました。
決まった雛形があって、そこへ受講者様の写真やイラストなどを組み込んで、オリジナルのシールを作ってみよう!というものです。
 
何度か開設したのですが、親子連れが7割でご婦人が3割。
お子様は自分の書いた絵や写真が、まるで売ってるようなシールみたいに出力されることに驚くのが可愛いにやり
でもそれよりもカッティングプロッターの動きに目をまん丸にして興味津々で見つめている姿が、可愛いやら面白いやらほっこり
以前おみえになった女性受講者さまは、クラフト作家の方でこれまたプロッターについて詳しく聞いていかれた。
昨日おみえのミセスのお二人は、ご商売はされてはいないものの、ご自分でお菓子作りをして楽しんでおられる。
 
ものづくりに自ら取り組んでおられる方々は、やはりシールや型抜きなどの作成工程にご興味がわくそうで、いろいろ楽しくおしゃべりに花を咲かせながら、シールを制作させていただきましたグッド!


 
ちなみに私個人が受講したいのは、お魚屋さんでやってる『魚のさばき方講座』
イカしかまともにさばけませんあせる