ちょっと寒くて死にそうです。半分マジです。KBですよ、こんばんは!

さっそく本題へ。下の記事の再現をまたやった😓


年末になって日頃の整備不足を思い知らさせるシリーズ、第2弾(苦笑)

いや、ここで言い訳をさせて欲しい。
今年は春からの坐骨神経痛で体を小さくして機械に腕を突っ込んでメンテする事ができなかった。
突っ立ったまんまできる給油くらいはしてるけど、どうにもカバーを開けて中に半身突っ込んで腕をつりながら伸ばしてやる作業ができない。

なーんか、そろそろ機械さまがヘソ曲げそうな予感はしてたんだけど、まだまだ知らん顔で働いてくれるから、こっちも油断してたところへ突然のストライキ!

「私のことぜんぜん労ってくれないじゃない!もう腹たった!紙を吸うのやめてやる💢」

なんてぐあいで、給紙をやめられてしまった…😓

全面的に私が悪うございます。どうか機嫌を直してまた働いてくださいませの気持ちで、カバーを外して気合を入れる。
今度は自分の腰に、「頼むしヘルニア再発だけは勘弁してね🥲」なんて気遣いながら手を油まみれにしてエアーポンプのクリーニング。

ガチガチになってるベルトが、メンテで軽くクルクル回るようになった。
これで一安心!

機械も人の身体もメンテが大切なんだけどね、わかっちゃいるけどサボりがち😅


ちなみに、去年も同じ場所の整備について愚痴ってた(笑)