アニサキス怖い怖い!KBです!

すっごく蒸し暑くて、雨も小さいのが降ったり止んだり。

これをお読みのみなさまの地域の雨は大丈夫ですか?こんにちは!

 

 

釣りたて鮮魚いただきましたよチョキ

船釣りに行くくらい釣り好きな友達が、釣れた赤イカのおすそ分けしにきてくれた!

釣れたて新鮮な赤イカちゃん!

image

もう大変に身がブリブリなのであるキラキラ

 

↓これは買い足してきたスーパーのスルメイカ。地物の生らしいけど、やっぱり海からスーパーで売られるまでにはそれなりのタイムロスがあるよねあせる

image

 

赤イカの間にスルメイカを挟んでみたよ。大きさはほぼ同じやね。

image

 

お友達からは「釣れたてだから刺身が旨いよ!」と生食をお勧めされたし、実際それが一番美味しいと思うんだけど、最近老眼も進んできて、白い身に白い小さいアニサキスを見つける自信もないし、飾り包丁できる腕もないのが悲しいところえーん

アニサキスで食中毒やっちゃうと、病院で胃カメラの刑になるからね。それは避けたい!

 

よし、加熱して美味しくいただくことにするわ!

ニンニクと炒めてぺろっといただくことにしようウシシ

image

この状態にするのに、途中で手元が滑ってイカスミを顔に浴びるというハプニングもあったわ。

コントかよ!笑い泣き

 

 

ところで、パソコンをいじりだすと必ず飛んでくるうちの愛猫ぼんちゃん。

本当に邪魔なんで、AirPods充電の嫌がらせをすることにした。

image

AirPodsが暖かくなった(笑)