体内時計 ~生後8ヶ月~ | eibooの妊婦&子育て日記

eibooの妊婦&子育て日記

2007年4月に1年間の育児休暇後、職場復帰し「働くかあさん」になった私。何だかんだ言いながらも愛する息子&旦那との平穏なラブラブ生活を送っていたのですが、このたび第2子を懐妊!そんな我が家のバタバタ生活を日記にしちゃいます♪

年末あたりから夜中に何度も起きるようになった息子。

それまでは3~4時間おきの授乳だったのが、いまでは1~2時間おきにオッパイ飲んでます。

起きてもオッパイ飲ませず寝せようと試してみたけど、結局何をやってもグズグズでオッパイを出して添い乳してやっと寝付くという毎日。

これ結構つらい・・・。

ダブルベッドマットでだんなと私、その横に子ども用布団をしいて息子が寝ていたけど、あまりにも添い乳の回数が多いから、私が息子の小さな布団じゃもう寒くて寒くて。

苦肉の策で息子を大人用布団に寝せ寒さはしのげるようになったけど、狭くて身体が痛い。

で、結局はダブルベッドに私と息子、1人用布団に旦那が寝るようになってしまった。

でもね、こうなってもやっぱり私の寝不足は解消されない。

何だか毎日朝起きるとダルくてね。

どうしてこうなっちゃったのかな?

しかもまだ体内時計が狂っているみたいで、夜は寝ないし朝は起きない。

どうやったらまた元に戻るんだろうか?

でもまだ夜泣きしないだけましかな。