スイミング ~生後6ヶ月~ | eibooの妊婦&子育て日記

eibooの妊婦&子育て日記

2007年4月に1年間の育児休暇後、職場復帰し「働くかあさん」になった私。何だかんだ言いながらも愛する息子&旦那との平穏なラブラブ生活を送っていたのですが、このたび第2子を懐妊!そんな我が家のバタバタ生活を日記にしちゃいます♪

昨日で6ヶ月を迎えた息子。

ほんとに大きくなったもんだ。

そんなことを思って息子をしげしげと見つめていると、息子が振り返り「ニコ♪」

これにはかあさんノックアウト・・・。

愛しすぎてぎゅっと抱きしめる毎日です。


さて6ヶ月をむかえて始めたかったこと。

それはベビースイミング。

友だちに誘われ「やってもいいかな」くらいに思っていたのですが、今日早速見学に行ってきました。

結構激しいのよ、ベビースイミングって!

先生が子どもを「えい!」っと投げて、親が「キャッチ!」

あれは子どもも楽しいのはもちろん、親もかなりたのしめるんじゃないかしら。

ってことで早速今週金曜日に体験してきます。

赤ちゃんの頃に水に慣れておくと物心ついたときに水への恐怖心がなくなるみたいです。

さあ、うちの息子ちゃんはどおでしょうか!?


「くいいるようにプール見つめる息子」