とうとう、本日から産休突入![]()
正式には19日から産休扱いなのですが、もう通勤も勤務自体も辛くなってきていたから、10日ほど早めに休みに入らせてもらったのです。
これで毎朝の通勤(特に階段の登り、駅前のテッカテカのアイスバーン)に悩まされることもないし、腹がつっかえてパソコンに向かうことすらキツイ状態から解放される![]()
うれしいよぉ~
ウッキーウッキー ← 喜びの雄叫び・・・
産休に入ったら、産休に入ったら、あれもこれもできるかな![]()
と思わず鼻歌が出てきてしまう、そんな気分です。
でもやっぱり寂しさも若干感じてしまうってのが正直な感想。
だって22歳で社会に出てから、転勤はあったもののずっと同じ職場で働き続けてきたからね。会社に行かなくてもいい、って何だか変な気分だな。
さて、早速産休に入ってやりたいこと(というより、やらなきゃいけなかったこと)をやってきました。
それは「母親学級への参加」です。
今日のテーマは「お産の流れとオッパイのお手入れ」でした。
私を含め6人の参加でしたが、初めて聞くようなこともあったしやっぱり参加してよかった![]()
しかも私を含め5人が30代の妊婦さん。
今の時代を象徴するような母親学級でしたね。
ママ友作って帰りにお茶でもしたいなぁ、なんて思っていたのですが、帰り際トイレに行ってるすきにみなお帰りになられてしまって、結局1人とぼとぼ近所のカフェへ![]()
寂しいしそこのカフェの客は全員
吸ってるし、何とも居心地悪いお茶TIMEでした![]()