不覚にも風邪を引いてしまいました。
うがい、手洗いをこまめに頑張っていたのですが、金曜日の健診の時に思いっきり病原菌をもらってきてしまいました(私の通ってる産婦人科は小児科も併設されていて、金曜日はゴホゴホ、ジュルジュルの子どもたちでごった返していました)。
熱は微熱程度なのですが、身体中だるいし鼻水もダラダラ。
つらいです・・・。
小児科と産婦人科は一応離れたところにあるのですが、子どもがウロウロするのをお母さん方が放っておくので、あっちもこっちも子どもだらけ。妊娠中の人たちや不妊で通う人たちがいる場所なんだから、ちょっとお母さん方に気を遣って欲しいな・・・と思ってしまいました。
健診の結果は、全て順調とのこと。
我が子はびっくりするほど大きくなっていて、たくましい腕と足の骨を見せられて思わずほれぼれしてしまいました♪私の尿も血液も問題なし。体重もほぼ妊娠前に戻った感じです。
体重はもっと増えてると思ってたからホッとしました。だって、つわり終了と同時にすごい食欲なんだもん!しかもハンバーガーとかこってり系の洋食とか、過去2ヶ月食べられなかったものをバクバク食べまくってたからね。
今月からは体重管理もしていかなきゃなぁ。