「熟年離婚」
見てる方いらっしゃいますか?
何気なく第1回を見たのですが、次週もたまたま見ることができて、その次の週も・・・と結局ズルズルと見続けているドラマです。いつの間にか「今日は熟年離婚の日だ」と思いワクワクする自分がいます。今日も出張先のだんなにも「見るよ!」と電話を入れてまで見てしまった!
何がおもしろいかって?
うーん、そうだなぁ、別に主人公が自分の年齢と近い設定でもないし、あっと驚くストーリーでもないんだけど・・・。淡々と色々な出来事が起こるところがおもしろいのかしら?
いつもこのドラマを見終わった後、だんな様と「私たちは絶対離婚しないよねぇ」となぜか確認してしまいます。長年連れ添うと恋愛感情のようなものはなくなってしまうのでしょうか?
今は想像もできませんけどね。
そう言えば義父は来年で定年をむかえます。
ちょうどこのドラマの主人公も定年の日に妻に離婚を言い渡される、という設定です。
先日、義父母の家に遊びに行ったときにドラマの話しになり、義母が今欠かさず見てるのは「熟年離婚」と言っていました。
おいおい?大丈夫か?!義父母夫婦よ!