7W4D 36.86℃ | eibooの妊婦&子育て日記

eibooの妊婦&子育て日記

2007年4月に1年間の育児休暇後、職場復帰し「働くかあさん」になった私。何だかんだ言いながらも愛する息子&旦那との平穏なラブラブ生活を送っていたのですが、このたび第2子を懐妊!そんな我が家のバタバタ生活を日記にしちゃいます♪

今日はだんな様がお帰りの日。

朝からワクワク、ソワソワ、落ち着かない。午前中気分の良いときに掃除までしてしまった。愛のパワーってすごい!


さて、今日はそんなだんな様について一つ。

妊娠が確認されてからというもの、出張先からも毎日「元気か?順調か?」と確認してくる親ばかっぷり。帰ってきても日に何度も「順調か?」と聞く。最近はそんなだんな様に対して返事するのが面倒になってきた私・・・(鬼嫁?)。

そしたらだんなは直接おなかの子に話しかけ始めたのです。「おーい、オイラは父ちゃんだぞ。元気か?順調か?」ってね。でもここまでなら、どの家庭でも見られるほのぼのとした一幕。うちのだんなはちょいと違うのです。直接話しかけるのです。そう、私の股に口を押しつけて・・・。(恥ずかしい・・・)こっちはくすぐったいし、バカらしいし、話しかけるたびに笑い転げる。「普通おなかにはなしかけるでしょ?」と言うのですが、この方がおなかの子に声が届いてる気がするのだと言ってやめてくれません。

こんな変態チックなだんな様だけど、いないと本当にさみしい・・・。

早く会いたいよ~。