低温期27日目 36.47℃ | eibooの妊婦&子育て日記

eibooの妊婦&子育て日記

2007年4月に1年間の育児休暇後、職場復帰し「働くかあさん」になった私。何だかんだ言いながらも愛する息子&旦那との平穏なラブラブ生活を送っていたのですが、このたび第2子を懐妊!そんな我が家のバタバタ生活を日記にしちゃいます♪

あらあら昨日と同じく微妙な体温。

高温って36.6℃以上?36.7℃以上?相変わらずうちのプチソフィアは高温をしめしてるけど・・・。


本日、前から探していた本を購入した。

「笑う出産」というまついなつきさんの本。

まだ妊娠もしていないのに気が早いと言われそうだが、どうやらこれおもしろいらしいのだ。

桜沢エリカさんの「贅沢な出産」という本で知ったのだが、この本もおもしろかった。

さくらももこさんの「こんなふうにできている」も何度も読み返した。

本好きの私が読むのはもっぱら推理小説だったのだが、どうも最近嗜好が変わってきたらしい。

エッセイものがおもしろいのだ。しかも妊娠関連のもの・・・。

あーあ、やっぱり妊娠ってことにちょっと固執してるのかしら?考えすぎるとできない、なんて言われてるからなぁ。どうしたもんか。


明日は愛しの旦那さまと一週間ぶりの再会の日。

早く寝て明日に備えようっと♪