自分は、先週の水曜日の朝から、咳が止まらなくなり

夕方になった辺りから体全体が熱っぽい・・

言葉では言えないような気怠さ・・・

体温を計ってみたら「38.5度」ありました。

何かの間違いかも知れないので、5分ぐらいして

もう一度、体温を計りました。

そうしたら「39.4度」。

 

これは駄目だと言う事で、近くにある内科まで、すぐに行ったんですが

最初に、一般の診療室では無く、奥の方にある部屋まで連れて行かれました。

そして『今から検査しますね。』と言われ、両方の鼻の奥に綿棒のような物を

突き刺さされました。

『検査が終わるまで暫くお待ち下さい。』と言われ、15分程したら看護婦さんが来て

『検査の結果が出ました。コロナの陽性です。』と言われました。

どうやら、コロナに感染していたようです。

そう言えば、その一週間程前から、何となく咳が出ていました。

恐らくその時から、コロナに感染していたのでしょう。

 

そして『熱を下げる。点滴をします。』と言われ

30分程、点滴をしてもらいました。

その点滴が効いたんだと思いますが、それまでの熱っぽさが、かなり薄れて

随分とスッキリした気分になりました。

それから、咳止めや解熱剤等の薬をもらって、家に帰りました。

 

 

 

病院で貰った薬です。(一週間分)

これを5日間続けて、もし症状が改善されない場合は

また、来て下さい。

との事でした。

 

 

 

取り敢えず、点滴をしてもらってから、今日まで

熱の方は、もう大丈夫な感じです。

毎日計りましたが「36.8度」とか「36.7度」とか

平熱がずっと続いています。

でも、それにも関わらず食欲の方は、出ませんでした。

お腹は減るんですが、いざ食べたら

お腹、体が食べ物を受け付けないと言うか

普段の半分ぐらいで、もう食べたくない。

みたいな感じでした。

でも、先週の末ぐらいから、食欲も戻り出し

今は、普通に食べれるようになりました。

 

後は、咳です。病院で咳止めの薬も貰ったんですが

正直全然効きません。

仕方ないので、ネットで咳を止める方法を調べたり

友人に咳を止める方法を教えてもらったりしました。

喉の部分を保冷剤等で冷やせば良い。

とか、蜂蜜をスプーン一杯分、舐めれば良い。

とか、後は咳止めのトローチを買って来たりして。

それで、咳の方も、大分落ち着いて来ました。

(でも、まだ出ます。なかなか止まらないあせるあせる)

 

 

コロナは、昨年の5月に5類扱いになって

もうマスコミ等では「コロナ・コロナ」と全然騒がれなくなりました。

でも、コロナのウイルスが、この世から消えて無くなった訳ではありません。

 

今回、自分自身がコロナに感染し

(生まれて初めて)

知ったのですが、現在、コロナは非常に流行ってるみたいですね。

友人や従兄にラインで連絡したんですが

7月の終わりぐらいから

その友人や従弟、周囲の大勢の人達も

コロナ感染して、熱が出て、咳が止まらない症状に苦しんだそうです。

 

今は、歩いている人達を見ると、マスクはしてない人の方が多いと思います。

自分も数か月前から、マスクなんか着けずに出歩いていました。

それで感染したのかも知れません。

 

自分は、コロナのワクチンは一度も受けた事は有りません。

今回、コロナに感染しましたが、ワクチンを受けていないのは

別に後悔していませんし、これからも受ける考えは有りません。

真意は分からないですが、コロナで死亡した人より

ワクチンの後遺症で死亡した人の方が多い。とか聞いたりしますので・・・

 

コロナを予防したければ、以前のようにマスクの着用とか

小まめな手洗い・うがい等

それで充分だと思っています星空