いつも「ミケちゃんブログ」を読んで頂いて有難うございますビックリマークビックリマーク

本日(2024年1月30日)で、我が「ミケちゃんブログ」は

10周年を迎えましたビックリマークビックリマークラブラブ

 

ここまでやってこれたのも、皆さんに読んで

応援して頂いたお陰です。

本当に有難うございますビックリマークラブラブドキドキ

 

 

 

10年と言っても、毎日記事を更新している訳ではありません。

思えば始めた頃は、記事を毎日更新していました。

毎日どころか、1日に2回・3回と更新する事が、よくありましたシラーシラー

 

当時は家に猫が4匹(ミケちゃん・シロさん・アカさん・クロちゃん)いて

猫の写真を撮りまくって

その度に更新していた感じですひらめき電球ひらめき電球

 

でも、少しずつネタが無くなって来たりして・・・

最初は毎日更新していたのに

月日が経つにつれて、週に5回・・

週に4回・・ 3回・・・

みたいにペースダウンして行きました。

今は、週に2回とか1回なんて、当たり前みたいになってしまいました。

ダメな自分ですショック!ショック!

 

これからも、こんなダラダラした感じの

ブログになりますが、どうぞ宜しく願い致しますビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

始めた頃の記事の写真を下に載せます。

いずれも懐かしい物ですラブラブ!ラブラブ!

 

 

 

母親の椅子の上で、おねんねの ミケちゃん

(当時2才)

現在とあまり変わらない感じですが

この頃は、体系が少しスリムでした

だから、高い所にジャンプして登ったりしていました

今は、ずんぐりとして高い所にジャンプするのが難しくなりましたにひひにひひ

 

 

 

こちらは ミケちゃんが

我が家に来て、2日目の写真だと思います。

コタツの掛布団の上でくつろいでおります。

 

母親が、庭に迷い込んで来た ミケちゃんを

すかさず捕まえて、そこから家族になりました。

この頃は、片方の手のひらに乗っかるぐらい

小さかったです。

今みたいに大きくなるとは想像もしていませんでした得意げ得意げ

 

 

 

ミケちゃんを抱っこする自分
(ミケちゃん嫌がってかるかなはてなマークあせる)
この頃は、抱っこするのを許してくれましたが
暫くすると、とても嫌がるようになり
無理にしようとすると引っ掻かれたりしました。
そこまで許すのはご主人様である
母親だけになりました目目

 

 

 

我が家の猫の中で最年長だった シロさん(女の子 当時17才)
2019年に、22才で亡くなりました。
子供の頃から大人しい性格で

遊んだりする事は余りなかったです。
でも、とにかく食欲旺盛で

他の猫のご飯も、横取りして食べたりしていました。
それが長生き出来た大きな原因かも知れません宝石紫宝石緑
 

 

 

シロさんは、18才になった辺りから

外出は一切しなくなりましたが

この頃までは、気が向いたら

外に出掛けたりしていました😐😐

 

 

 

夜のお散歩から帰って来た シロさん

お散歩は近くをウロウロするだけだったので

迷子になる事は、一度もありませんでしたかおかお

 

 

 

茶トラのアカさん(男の子 当時16才)

この翌年、17才で亡くなりました。

 

子供の頃から、とてもヤンチャな性格で

とにかくオモチャで遊んだり

お外に出掛けるのが大好きな猫でした宝石赤宝石赤

 

 

 

ヤンチャなのに、甘えん坊さん

(ゴロゴロと言ってますラブラブ音譜

 

 

 

自分の画像を眺めています。

アカさん、この猫、誰なんでしょうねはてなマークはてなマーク

(自分と同じ模様ニャン晴れ晴れ

 

 

 

毎日、早朝になると、お散歩に出掛けていました。

二階の窓から屋根を伝って出掛けていました。

何よりの楽しみだったのかも知れません。

よく、野良猫とケンカもして

いつも負け、転がるように逃げ帰って来ました😅😅

 

 

 

こちらはクロちゃん(当時8才 男の子)

クロちゃんは子供の時に

我が家の庭に迷い込んで来たのか・・

その時、ぐったりとして

衰弱が酷い状態で

病院に連れて行きました。

病院で体力回復の為に

三日程度の入院が必要と言われました。

元気になってくれるかはてなマークはてなマーク

心配しましたが、クロちゃんの頑張りのお陰で

体力は回復し、元気になってくれました。

そして正式に家族となりました😊😊

 

 

 

元気になって

我が家に戻って来たクロちゃん。

よく食べて、よく遊んでだりしていました。

とても嬉しかったです。

回復したのは良かったんですが

衰弱していた時間が長かったのかはてなマーク

それが原因なのか・・・はてなマークはてなマーク

クロちゃんは、下半身が不自由となっていて

前足で這うようにしか歩く事が出来ませんでした

トイレも自分の意志では出来なかったです😑😑

 

 

 

そんな体でも、毎日一生懸命に生きていました。

クロちゃんを両親は、とても大事に育てていました

クロちゃんにとって、とても心強く、幸せだったと思います。

自分は、その頃、会社員だったので

クロちゃんと顔を合わす時間は、あまり無かったのです。

そのせいか、クロちゃんは自分を見る度に激しく怒っていました。

最後まで、自分に心を許す事はありませんでした🙄🙄

 

クロちゃんは、この翌年に9才で亡くなりました。

クロちゃんの、一生懸命な姿に、自分も元気をもらっていました😄😄

 

 

 

ミケちゃんブログを始めた時

家族は、自分・両親・4匹の猫達(ミケちゃん・シロさん・アカさん・クロちゃん)

と賑やかでしたが

翌年には、クロちゃん、アカさん

その翌年には父親

その3年後にはシロさん

そして去年には母親

と、亡くなってしまいました。

 

今も元気なのは、自分と、ミケちゃんだけになってしまいました。

でも、新しく家族に加わったミミィちゃんもいますので

何とか生活出来ています。

 

家族って本当に何より大事な物だと思います。

(後は友人)

 

これからも宜しくお願い致します星空