新年2024に思う | 尼僧の京都♡徒然記

尼僧の京都♡徒然記

音楽家→心理セラピストを経て僧侶の道へ!
東京から京都に移住し隠遁生活を満喫する
HSS型HSP「慈陽」のブログ

 

 

この度の能登半島地震で亡くなられた方、

被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

 

 

JALと支援物資を運ぶ海保機の衝突で

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

 

 

そして、今大変な思いをされている方々が

1日も早く安心できますよう

速やかな復興を祈っております。

 

 

まさか元旦にあんな酷い地震が、

そして翌日にあんな凄い事故が、

起きるなんて、、、

 

 

毎日流れてくるニュースに心を痛め、

東日本大震災の時を思い出して、

 

 

正月中は鬱々として

家に引きこもっていました。

 

 

(それにしても

JAL機の乗客乗員が全員無事で

本当に良かったです。。。)

 

 

今日になって、ようやく初詣として、

うちの氏神様である

上御霊神社に参詣しました。

 

 

遅くなってごめんなさい。。。💦

 

 

2024年が始まりましたが、

一向に戦争も終わらないし、

物価も上がって火の車だし、

 

 

世界はどうなっていくのでしょう。。。

 

 

もう、、、神様助けて!!!

 

 

 

最高最善

🙏🙏🙏🙏🙏