京都人に見えないの?? | 尼僧の京都♡徒然記

尼僧の京都♡徒然記

音楽家→心理セラピストを経て僧侶の道へ!
東京から京都に移住し隠遁生活を満喫する
HSS型HSP「慈陽」のブログ

 

 

今日は小雪が降る中、

臨床仏教師の講座で京都駅前の

キャンパスプラザ京都へ。。。

 

 

駅前を歩いていると、

突然、40代くらいの女性が私を見て、

 

 

「あ、あの人!」と思ったような感じで、

近寄ってきた。

 

 

確か「官製アンケートです」

と言った様な気がしたけれど、

 

 

続けて、

 

 

「京都へはご旅行ですかー?」

 

 

と聞いてきた。

 

 

「いえ、違います」

 

 

「ではお仕事で??」

 

 

「いえ、京都に住んでます」

 

 

「あらー、ごめんなさい〜」

 

 

苦笑いして、

女性は身を引いたけれど、

 

 

私はまだ京都人っぽく

見えないのかなぁ〜😅

 

 

ちょっとショック。。。😅

 

 

ま、今日は

結構大きいリュックを背負ってたから、

旅行者に見えたのかもしれないけど。

 

 

でも、他にも

もっと大きいスーツケース転がしてる人が

いただろうに。。。

 

 

なんで私だったのか???

 

 

うーん、、、

 

 

微妙。。。。

 

 

 

最高最善

🙏🙏🙏🙏🙏

 

 

写真は、京都駅のシンボル

「京都タワー」

 

 

ローソクみたいだと言う

意見もあるような・・・笑