種智院大学 | 尼僧の京都♡徒然記

尼僧の京都♡徒然記

音楽家→心理セラピストを経て僧侶の道へ!
東京から京都に移住し隠遁生活を満喫する
HSS型HSP「慈陽」のブログ

 

 

✨✨チャクラ・サンヴァラ✨✨

 

 

大変に貴重な「立体マンダラ」です。

 

 

平安時代に空海様が設立された

日本初の庶民も学べる学校である

「綜芸種智院」の流れを汲む、

「種智院大学」の中にあります。

 

 

この立体マンダラは、

密教の修行者の心の中のイメージを

立体的に具象化したもので、

 

 

チベット仏教のゲルク派の僧侶が

伝統的な方法に従い、

正確かつ厳密に作ったものだそうです。

 

 

こんな素晴らしいお宝のある所へ

通うことができるようになりました。

 

 

この4月から種智院大学で学びます。

 

 

今日は担当の先生方と面接をして、

私が何を学びたいか

お話することができました。

 

 

いよいよ私の修行の

第二章の始まりです!

 

 

 

 

久々のキャンパスライフ!

大教室も懐かしいです。

 

 

 

 

一般の大学と

ちょっと違うところは、

 

 

入り口で空海様、不動明王様、

そして観音菩薩様が

お出迎えしてくださるところ😍😍😍

 

 

 

 

そして満開の桜の下には、

ブッダのお顔もありましたよ😍😍😍

 

 

私が京都に移住した

第一の目的は、

この綜芸種智院に

入ることでしたから、

 

 

これからの学びが

とても楽しみです🥰🥰🥰

 

 

 

最高最善

🙏🙏🙏🙏🙏