高尾山 | 尼僧の京都♡徒然記

尼僧の京都♡徒然記

音楽家→心理セラピストを経て僧侶の道へ!
東京から京都に移住し隠遁生活を満喫する
HSS型HSP「慈陽」のブログ

 

秋晴れの一日・・・

初めて高尾山を訪れました。

 

 

東京都の小学生だったら

遠足で必ず行っている場所かも💦

 

 

私は東京に住んで、もう18年くらい経ちますが、

一度は行こうと思いつつ忙しくて、

国立に越してからは、

電車で30分くらいの場所なのに、

コロナで外出自粛が続き。。。

 

 

で、ようやく本日

😍😍😍✨高尾山😍😍😍

完遂できました!

 

 

 

 

案の定、遠足の子供たちがたくさんいて、

山頂はごった返していましたが、

 

 

 

 

澄んだ秋空の向こうに

😍😍😍富士山😍😍😍

さすがあの山は別格ですね!

 

 

 

 

 

さて、

高尾山は山岳修行が盛んな所で、

天狗さんがいっぱい!

 

 

 

そして不動明王の眷属「三十六童子」も

山道にたくさんいて、

登山者を見守ってくれているみたい。

 

 

高尾山も真言宗の流れを汲む山だと、

つくづく感じました。

 

 

 

 

次はケーブルカーを使わないで

全部歩いて登るのも楽しそう🥰🥰

 

 

滝行などもできるので、

私も修験者しようかな。

 

 

 

🙏修行🙏

🙏修行🙏

🙏修行🙏

 

 

 

最高最善

🙏🙏🙏🙏🙏