お稽古もあり、いつもの週末とあまり変わらず。

娘は学校の課題を進めたり、戦国時代の調べ物をしたり、手芸をしたり漢字の復習も。3年生になり漢字の進度が早くてヒヤヒヤしています。

マスコット&ランチョンマットを作りたいそうで、裁断、水通し、アイロンまでお手伝いしました。「ギンガム チェックのマス目を使えば、真っ直ぐ同じ間隔で縫える!」そうですが、上手くいくでしょうか。


4/29は上野でバレエ鑑賞。

子供向けだったのでストーリーもわかりやすく、夏の発表会でちょうど白鳥の湖を踊るのでこのタイミングで観ることができてよかったです。

前の方の席からは表情も良く見えました。

バレエ鑑賞以外にもいろいろなイベントがあり、娘は武蔵野ルネさんに似顔絵を描いていただきました。好きな役をリクエストできるとのことで、オゼットで♡


5時起きの3連休。楽しくもあり、なかなか疲れました。(娘は4時過ぎに起きて、ひとりで家庭学習をしていました!)

明日から3日間は通常通りです。