日中の予定がキャンセル&バレエのお稽古がお休みと知った今朝。
(「今日はバレエだから早く帰ってきてね!」と娘に伝えたところ「今日は第5火曜日だからお休みだよ」と。娘の方がしっかり把握しています…)
時間がかかりそう…と後回しにしていた免許更新と税務署へ行ってきました。
気になっていた用事がふたつも済んですっきり!
夕方、娘が帰宅して宿題を済ませてからは、節分の折り紙や写し絵を一緒にしました。
こんなに穏やかな時間はいつぶりだろう…
小学生になってからやるべきことが増え、いつも時間に追われ落ち着かない気持ちで過ごしています。
娘も「今日は折り紙をして絵を描いて、本も読めた。バレエがないとゆっくりできるね!」と。
いつもやりたいことができないでいるんだな、とかわいそうな気持ちに。
次の発表会が終わったら、継続するかどうか娘と話し合いたいと思います。

