暑い日が続いていますね…。

 

 

先日のことですが、気分転換にウォーキングをしようと思って公園に行ってきたんです。

 

 

(出発したのは真っ昼間…)

 

 

当たり前なんですけどね、暑くて暑くてウォーキングを楽しめなくて。

 

 

何で真っ昼間に出発したかなぁと自分でつっこみながらも歩いておりました。

 

 

そんな中、目の前に現れたコキア。

 

 

 

 

目と口が浮き出ているようにも見えましてね、一体どうなってるの??って頭の中はハテナで一杯になりながら近づいて。

 

 

クスっと笑いながらめっちゃ観察していました。(笑)

 

 

するとですね、身体が緩んで気分が変わったことを体感したんです。

 

 

ウォーキングを再開した時に、足取りがとっても軽くなっていたんですよね~。

 

 

驚きました。

 

 

暑い時って、身体は体温を調整しようと血管を開いたり毛穴から汗を出してりしていますので、自律神経は忙しく働いているんです。

 

 

交感神経が優位な状態ですね。

 

 

そんな時、ふとした笑いは副交感神経にスイッチを入れてくれるもの。 

 

 

活動モードからリラックスモードに切り替えられたってことです。

 

 

笑うって凄いなぁと、改めて思いました。

 

 

クスっと笑うだけでいい。

 

 

楽しくお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

アストロ望診カフェ 始めました

 

 

アストロ望診は「望診」と「アストロ」という2つの違った見方からお一人お一人の身体をみていきますので、より細かく、心と身体を整えていけることが大きな強みです。

 

 

【望診について】

 

東洋医学の診断方法(問診・聞診・脈診・望診)の1つになります。

 

お顔に出ている、シミ・シワ・クマ・ニキビなどのサインや出ている場所からどの臓腑に負担がかかっているのか、どのような食材が臓腑の負担になっているのかを読み解いていきます。

 

 

【アストロについて】

 

アストロロジーである西洋占星術の略です。西洋占星術で使われています星座をもとに、お一人お一人の持って生まれた気質・体質をみながら、出ているサインの根本原因を探っていきます。

 

 

 

詳細、お申し込み、お問い合わせはこちらからお願い致します。