最近のお気に入りオヤツ♪



こちらの原材料は有機カカオマス、有機ココナッツシュガー、有機ココアバターなのでとてもシンプルなチョコレート。




以前からチョコレートはハイカカオのものが好みなので、色々と試してきましたが、個人的にはお味・お値段とも(とってもいいお値段のものもありますもんね...食べてみたいけど。笑)気に入っています。




原材料がシンプルなものって中毒性がないですよね。もう一個〜!ってならない...。一欠片食べるだけで満足できるってことを実感しています。




私の場合、一欠片だとしても毎日続けて食べると便秘気味になったこともあり、日を空けた方がいいということにも気付けました。




身体にいいものといわれているものでも取り過ぎはバランスの崩れに繋がりますし、取り過ぎとなる量は人それぞれ違いますので、身体の声を聞くことが大切なんですよね。




早めのサインは整えるのも簡単ですので(^^)




私自身、自分にあった養生法をまだまだ模索しております...。