春は植物も動物もエネルギーが動き出す季節。




身体は冬の間に溜め込んだものを解毒し始め、身体を少しずつ動かしたり、思いや考えを外に出していくことが健康に繋がるといわれます。




ご自身のペースで、心も身体も思いのままに動いていくのがいいですね♪





写真は去年の秋に、遠足で信楽方面に行った次男が陶芸体験で作った物です。




焼いて貰って学校から持って帰ったきたのは1ヶ月後だったかなぁと思います。




土ものの器が好きなので楽しみにしていたのですが、誰のものか分かるように内側の底にイニシャルが書いてあるんですよね...。小さなでこぼこがいっぱい。




食事の時に使うには洗い残しが気になるのもあって、眠らせておりました。




それが、ふと、昨日のことなのですが、植木鉢にしたら使えるかも!との思いが出てきて変身しました。



ぷちDIY。




とも言えないか...。(笑)




こんな小さなヒラメキも、きっと春だから♪と思います。