子供に英語くらい教えられるでしょ、
とタカをくくっていましたが、意外と難しかった。
クラスを組み立てるときにうちの子供たちで試してみて
反応がいいものを選んだつもりだったんだけど、
うまくいかなかったは
うちの子たちがべったりさんになってしまった時点で
想定外のことに一気にテンパってしまったのも一因かと。
顔が赤くなるのを感じました(汗
もっとどっしりプロフェッショナルな感じでやらないと
子供たちはのってこないなぁと思いました。
これ、一番大きな課題だけど、回数こなさないとムリだよね。
全部英語でやってとリクエストをもらって
できるだけ英語で話してみたけれど、どうだろう?
指示とか説明は日本語の方がいいかな?
ご意見お聞かせください。
あと、しゃべらせようとしすぎたなと思いました。
4歳さんにも少しチャレンジさせようと思ったけれど、
よく考えたらうちの子なんて日本語でも人前で発言なんてできないわ。
次回はママが子供にやる手遊び的なのを増やしてみようと思います。
今日使った歌は何度も使うことになると思います。
何度も聞いていればそのうち慣れてきてくれるかなぁ、と。
「ママ先生すると恥ずかしいからもう嫌だ」と言われてしまったので
ちょっとひるんでるけれど、もう少し続けてみようと思います。
上の子が幼稚園に入ったら午後の部を開催して、
仲良くなった鉾田の子とも定期的に会えるのが理想!
ママ、あなたのために始めたのよって感じ(涙)
あ、でも、金銭を受け取れるレベルにないので
次回も無料でお願いします。