産土神様にご挨拶 | 自分を好きになる・応援される自分になる!

自分を好きになる・応援される自分になる!

出来なくたって、人と違ってたって、上手くなくたっていい。
自分のファンになりましょう(*´▽`)

こんばんは!

本日は怒濤の1日です。:+((*´艸`))+:。

というのも生まれ故郷の石川県に日帰り旅行です✨

大阪から石川県まで高速バスで約5時間ぐらい。

いやー、、前の私だと考えられませんね⭐

行きのバスで、全然関係ないところで、上についてた停まりますボタンを頭で押してしまうというミラクルも起こして来ました(笑)

一人で笑ってましたが(笑)







さてさて、本題に入る前に私の本当の父の話をします。

行きのバスで本を読んでたのもあるんですが、やはり故郷に帰ってきたからなのでしょうか。

不思議とね、子供の頃のこととか家族の事を思い出すんです。


父の事は正直覚えてません。

最近になってどんな仕事をしてたのか聞くぐらいで本当に何も知らないんですよね。

私が唯一覚えているのは、背を丸めて座っている父の後ろ姿。

それだけです。

どんな人かはわからないけど、血は繋がってますから魂はわかったりするのかな…とか思ったり。

なんでかなあ、思い出すと涙が出てきます。

思い出せるものはそれしかないのに。

じんわりと込み上げるこの感情。

幸福ってこんな感じでしょうか?




さてさて、本題に移ります(*^-^)

私の産土神社は児安神社。

児授かりの石がある神社です。



来たことないはずなのにただいまーって感じ。

そして、歓迎されているような感じ。

いつまでも眺めていたい、いつまでもここに居たい。

ゴミが落ちてると悲しくなって、花が咲いてると嬉しくなる。



そんな産土神社。


産土神様は一人ひとり、それぞれ違う。


私だけの親みたいな神様。


私がこの世界に生まれ落ちるとき、お母さんとお父さんの所まで来れるように案内してくれた神様。


大切な、大切な神様です。


ずっと、ずーっと24年間。


私のことを見守ってくれてました。


助けてくれてました。



すごく、ありがたくて感激しますよね(*^-^)




今日の怒濤の1日の間でふと聞いた音楽のワンフレーズ。







誰かの願いが叶えば


誰かが損する世界など


告げてやれ!


さよなら!と





今日の質問!


みんなが幸せな世界になるには私は何ができますか?



ではでは!

明日も笑顔が溢れますように。:+((*´艸`))+:。