5月3日(土)

 GW初日の今日は

 明日の長野旅行の準備と計画でバタバタあせる

 なんやかんやで寝たのは日が変わってて

 4日の3時半になってたがくがく

 5時半起き(あと2時間)なのに起きれるのか・・・汗



5月4日(日)

 快晴晴れ

 長野旅行へ車

 結局、出発は7時になりましたをいをい…

 が、大きな渋滞に巻き込まれることもなく


 無事に長野に到着

 前にはアルプス山脈が見えてきました山


 昼御飯割り箸

 今日泊まる旅館近くの蕎麦屋へお蕎麦。

 1時間待ちだったけど待った甲斐あり!!

 手打ちの十割蕎麦で歯ごたえあって

 メチャ美味しかった~笑い



 お腹もいっぱいになったので

 散歩がてら滝を見に「横谷峡」へ走る人



 まず一つ目の「乙女滝」ドシャー

 マイナスイオン2万個宝石ブルー



 「鷹岩」と言う断崖絶壁



 歩くこと1時間半・・・

 二つ目の滝「王滝」に到着ドシャー

 かなの傾斜で汗いっぱい出てハードでしたが

 マイナスイオンをたっぷり浴びて

 素晴しい滝を見れたので気持ち良かったキラキラ



 旅館に着いて温泉へ温泉


 夕食ナイフとフォーク

 お造り・馬刺し・カニ・茶碗蒸し・天ぷら・筍御飯

 などなど、かなりいっぱいでてきて豪華キラキラ



 極めつけに牛ステーキまで出てきましたステーキ

 味は言うまでもなく最高に美味しかったアップ

 かなりの贅沢、幸せな時間でしたアリガトウ



5月5日(月)

 今日は残念ながら雨雨

 行く所に悩み、とりあえず車山高原へドライブ車



 山頂付近からの眺め

 雨で靄がかかって綺麗でしたキラキラ



 車山高原からビーナスラインに沿って松本市へ抜け

 松本城に行きました城


 なんと本殿に入るのに50分待ちあせる

 本殿に入ることは諦めました。


 帰りにまた蕎麦を食べて帰ろうってことになり

 「手作り十割そば」と看板を掲げている店に入りました

 ・・・が、最悪ダウン待たされたあげく、でてきた蕎麦麺は

 ブチブチに切れてコシがなくグタグタ爆弾

 

 まぁ、これも思い出の一つしあわせ~

 これにて一泊二日の長野旅行は幕を閉じましたおわり



5月6日(火)

 GW最終日はけいちんとランチナイフとフォークして

 大津パルコと西武でお買物買い物

 結局は百均でいっぱい買物して満足音譜


 帰りに前から気になっていた

 「スーパーハズイ」へ案内してもらいましたスーパーのカゴ

 噂の通り、すんごい人もぉだめ・・・

 でも安い!!他で買物するのがアホらしく思えました。

 

 夜、けいちん宅の庭で

 ハズイで買ったホタテの炭火焼き貝。をしました。

 ほかに、にぎす・あさり・鳥肉を焼いて

 メチャ美味しかった~らぶ1


 GWかなり満喫できて楽しかった音譜

 また現実の生活に戻るけど、次の楽しみまで頑張ろっとガッツ