GW初日の今日は
明日の長野旅行の準備と計画でバタバタ![]()
なんやかんやで寝たのは日が変わってて
4日の3時半になってた
5時半起き(あと2時間)なのに起きれるのか・・・![]()
5月4日(日)
快晴![]()
長野旅行へ![]()
結局、出発は7時になりました
無事に長野に到着
昼御飯![]()
1時間待ちだったけど待った甲斐あり![]()
手打ちの十割蕎麦で歯ごたえあって
メチャ美味しかった~
お腹もいっぱいになったので
まず一つ目の「乙女滝」
歩くこと1時間半・・・
かなの傾斜で汗いっぱい出てハードでしたが
マイナスイオンをたっぷり浴びて
素晴しい滝を見れたので気持ち良かった
夕食![]()
お造り・馬刺し・カニ・茶碗蒸し・天ぷら・筍御飯
味は言うまでもなく最高に美味しかった![]()
かなりの贅沢、幸せな時間でした![]()
5月5日(月)
今日は残念ながら雨![]()
行く所に悩み、とりあえず車山高原へドライブ![]()
山頂付近からの眺め
車山高原からビーナスラインに沿って松本市へ抜け
松本城に行きました![]()
なんと本殿に入るのに50分待ち![]()
本殿に入ることは諦めました。
帰りにまた蕎麦を食べて帰ろうってことになり
「手作り十割そば」と看板を掲げている店に入りました
・・・が、最悪
待たされたあげく、でてきた蕎麦麺は
ブチブチに切れてコシがなくグタグタ![]()
まぁ、これも思い出の一つ
これにて一泊二日の長野旅行は幕を閉じました
5月6日(火)
GW最終日はけいちんとランチ
して
大津パルコと西武でお買物
結局は百均でいっぱい買物して満足![]()
帰りに前から気になっていた
「スーパーハズイ」へ案内してもらいました
噂の通り、すんごい人![]()
でも安い
他で買物するのがアホらしく思えました。
夜、けいちん宅の庭で
ほかに、にぎす・あさり・鳥肉を焼いて
メチャ美味しかった~
GWかなり満喫できて楽しかった![]()
また現実の生活に戻るけど、次の楽しみまで頑張ろっと















をしました。