passo ハナ女子大学 | Webディレクターの生活

Webディレクターの生活

Webディレクターがデジタルの在り方を考えるブログ。

Webディレクターの生活-passo
TOYOTA | passo ハナ女子大学

先日レンタカーで、
passoを運転しました。

アクセル軽いし、
小回り利くし、
city派には便利で
可愛い車だと思いました。

実際乗っても
感じましたが、
passoのターゲットは
完全に女性。

「ハナ女子大学」は、
車種情報の訴求よりも、
ターゲットの女子たちの
「女子力向上」を軸としており、
Web上のプラットホームの
役割を果たしています。

ビューティやフッション。
レシピにインテリア情報等、

「使える」情報は
とりあえずコンテンツとして
全部乗せ。

今ドキのwebサイトは
ターゲットを中心に置いて、
各種メディアで
組み合わせていく事例を
多く目にするようになりました。

最近デザインに
言及してないけれど、
本サイトのデザイン、
デテールまで
可愛くまとまってます。


----------------------------------
社内に風邪が流行りだした。
嫌だなあ。手洗いうがい徹底中。