更新再開  | Webディレクターの生活

Webディレクターの生活

Webディレクターがデジタルの在り方を考えるブログ。

気がついたら停滞中のアメブロ復活していた。。今月はカレンダーに祝日が見える。一日あるだけで気持ちの持ちようが変わってくる。季節も夏だし、テンション上げていかないと。


4月に大手損保に入社した友人が本気で辞めたいという相談を受ける。本人が思っていた方向と日々の生活がだいぶギャップがあったらしい。「問題」を定義すると、「理想」と「現実」のギャップといえるらしい。そのギャップを埋めるために「課題」を一つ一つこなしていかなくてはならない。辞めたい彼は問題から逃げるのではなくて、自らがやらなくてはならない「課題」をもう少し見つめてみてはどうか。土日でいっせいに夏のバーゲンが始まっていた。しばし営業マンをやっているおかげでスーツ以外着る必要がなくなりつつある。あまりお金がかからなくていいってことにしよう。。。