私自身、イライラしやすくなったなぁと気がついたのは40歳を超えた頃。

 

 

 

 

 

 

ふと、昔はこんなに怒りっぽくなかったなぁと思ったんですよね。

 

 

 

今思うと、その時に気が付けてよかったとも思ってます。

 

(家族にあたりちらかしていたかもしれないんで。笑)

 

 

 

更年期は、概ね、閉経する前後5年間のことをいうので約10年位の期間になりますけれど、更年期を迎える頃って、ホルモンバランスが崩れがちになるんですね。

 

 

 

崩れたバランスを元に戻そうする力も要りますし、バランスが崩れていたとしても私達は身体を使って毎日を過ごさないといけない。

 

 

 

なので、身体にとってはストレスを抱えている状態だったりします。

 

 

 

その状態が続いてしまうと…

 

 

 

身体を動かすことで精一杯になってしまい、心にゆとり、余裕を持つエネルギーなんて持てなくなってくるというわけです。

 

 

 

40歳頃からって、子育てをしている方にとっては子供達の手が離れてくる頃ではありますが、また違った悩みや葛藤が出てきたりしますしね。

 

 

 

ご自身の持っているエネルギーを最大限、ご自身の笑顔のために使っていくために更年期の頃の過ごし方ってとっても大切なんですよ。

 

 

 

2024年1月より、簡単に実践できる薬膳のご提案をさせて頂くカウンセリングを始めます。

 

 

 

昔の私のようにイライラしやすいと感じている方や、今一度、お身体の見直しをしたい方、お身体を整えていきたい方は是非、

 

 

 

お待ちしています♪

 

 

 

ベルお知らせベル

心と身体の流れをスムーズに! 個性を重視したシンプル薬膳カウンセリング
(2023年1月から始めます)

こちらもお読み頂けると嬉しいです♪      ㈱平井薬品商事 ブログ