我が家の高校生の次男、アイスが好きなんですよね。




部活帰りのアイスがやめられないようで。



部活のある日は、ほぼ毎回といっていいくらいコンビニ寄り、お気に入りのアイスを買って食べています。



内臓が冷えるしやめた方がいいんちゃう〜⁈ってふわっと何度か言ったんですけどね、悲しいかな…伝わらず。



部活で身体を動かしてきたので暑い、筋肉量が多いから暑く感じる、暖房のおかけでお部屋が暖かい、と、冷たいものを食べても大丈夫と思える理由はありますけれどね、

 

 

 

私達の身体、内臓は季節に合わせた動きをしています、「冬眠モード」なんですよね。



なので、あたたか〜いものを好みますし、喜びます♪



冬の臓腑の「腎」は寒さに弱く、冷えてくると身体を温めることが難しくなるので冷えに傾いてしまいます。

 

 

 

十分な気血水が作られていれ巡りの良い身体って、体温は36.5度以上あるといわれするんですよ。

 

 

 

皆さまはどうですか?

 

 

 

36.5度以上と聞いてそうなの⁈と思われた方は是非、ちょっと立ち止まって身体の見直し、立て直しをしませんか。

 

 

 

2024年1月より、簡単に実践できる薬膳のご提案をさせて頂くカウンセリングを始めます。

 

 

 

ご興味のある方は是非、お待ちしています♪

 

 

 

ベルお知らせベル

心と身体の流れをスムーズに! 個性を重視したシンプル薬膳カウンセリング
(2023年1月から始めます)

こちらもお読み頂けると嬉しいです♪      ㈱平井薬品商事 ブログ