12月に入りましたね…。

 

 

 

早いなぁ。

 

 

 

なんて思っていたらあっという間に過ぎてしまうので、一日一日を大切にしていきたいですね。

 

 

 

私は12月を過ごすにあたって、小さい目標を2つ立てました~!

 

 

 

「自分との約束」ですもんね、頑張ります。

 

 

 

 

 

 

こちらはふらっと寄った産直スーパーで見つけたミカンのドライフルーツ。

 

 

 

今、ミカンは旬を迎えていて美味しいですよね♪

 

 

 

丁寧に作られたんだろうなぁと想像してしまう、なんとも言えない透明感に惹かれまして…

 

 

 

買ってみました。

 

 

 

個人的にはドライフルーツは好きな方、

 

 

 

ドライフルーツっていうと、水分が抜けるので甘さが凝縮されているものが多いと思うんですけれど、こちらはですね、きっと皮がついているからですよね、

 

 

 

そのまま食べると苦味が気になる…。

 

 

 

なので、ハーブティーを飲む時にポンと入れて浮かべて頂いています。

 

 

 

柑橘系の香りは、気の巡りを良くしてくれる「理気」の作用がありますのでね、

 

 

 

一息つきたい時、深くリラックスしたい時などには香りを使ってみることもおすすめです。

 

 

 

(最後にミカンを食べてみましたけれど、やっぱり苦いです。笑)

 

 

 

取り入れ方は人それぞれ。

 

 

 

ご自身の好きを大切にしながら、身体を整える術を増やしていけたらいいですね。

 

 

 

来年から始めます、「心と身体の流れをよくするシンプル薬膳カウンセリング」では、お一人お一人の個性を大切にしたアドバイスをさせて頂きます。

 

 

 

ご興味のある方は是非♪

 

 

 

お待ちしています。

 

 

 

ベルお知らせベル

心と身体の流れをスムーズに!シンプル薬膳カウンセリング(準備中)

㈱平井薬品商事 ブログ