色んなセルフケアがありますけれど、ずっと気になりながらも手をだせずにいたものがありました…

 

 

 

お灸。

 

 

 

火を使うし、以前、お友達が低温やけどをしたことがあると聞いていましてね~、ちょっと怖くて。(笑)

 

 

 

それがです、

 

 

 

火を使わないお灸があることを知り、これは試してみたいと!ということで購入してみました。

 

 

 

 

 

 

薬局で丁度いいいお試しサイズを手に入れて♪

 

 

 

肩凝りのある私は、早速「肩井けんせい」の位置に貼ってみました。

 

 

 

貼ってみての個人的な感想は、

 

 

 

・熱すぎず、ほんのり熱がある感じが持続する

 

・粘着力が適度にあるので、途中で剥がれ落ちにくい

 

・素肌に貼れるのでゴワゴワした感じはしない

 

・パソコン作業をしても、いつもより肩凝りがマシかも⁈

 

 

 

でした。

 

 

 

今回は12個入りを購入していますので、ひとつ約100円くらいになるんですね、ちょっと割高な感じ…。

 

 

 

なので、もしかしてカイロで代用できるかなぁと、足の指先に貼れるカイロがあったので貼ってみたんですけどね(もちろん、服の上から)、めちゃくちゃ熱かったです!

 

 

 

きっと火傷するレベル。(笑)

 

 

 

よく考えてみたら、そりゃそうですよね、皮膚の厚みが違う…

 

 

 

個数が多いほどお得なようなので、残りを使い切ってから考えます~♪

 

 

 

ベルお知らせベル

㈱平井薬品商事 ブログ