三大栄養素のひとつのタンパク質。

 

 

 

消化に負担がなくて、吸収も良いのでボーンブロスを作るようにしています。

 

 

 

これまで牛テールで作っていたこともあるんですけれど、一回鶏ガラで作ってみたら、鶏ガラの方が軽くて好みだったんですよね…。

 

 

 

(きっと年齢的なもの。

 

 

 

なので最近は、もっぱら鶏ガラです。

 

 

 

 

 

 

最初は灰汁が出ますので取らないといけないですが、その後は放ったらかしていて、5時間くらい煮込んでいます。

 

 

 

何回か作っているうちに、自分なりのこだわりもでてきましてね、

 

 

 

・オーガニックのお肉を買う

 

・煮始めて、最初の10分間のスープは一度捨てる

 

 

 

すると、とっても綺麗な黄金色のスープが出来上がるんです~!

 

 

 

タンパク質は、私達の身体の筋肉や内臓、酵素、ホルモン、などなどの栄養素。

 

 

 

更年期をイキイキと過ごすためにも、しっかりと摂ってまいりましょうね♪

 

 

 

ベルお知らせベル

㈱平井薬品商事 ブログ