日々を過ごしていると、自分の中でちょっとした違和感だったり、納得できないなぁ…ということ、あるかなぁと思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

先日、楽天で注文をしていた来年の手帳が届いた時のこと。

 

 

 

包装を開けてみると、手帳の透明カバーの一部が伸びたからなのか、溶けたからなのか、シワがすごく目立ったものだったんですよね。

 

 

 

これはアリなの⁈、この状態を見ながらも梱包されたってこと⁈、って驚きましたけれど、手帳って一年間使うものだしこのまま使いたくないなぁ~ってモヤモヤとした気持ちが湧いてきて。

 

 

 

ネットでお買い物をして返品や交換ってしたことがなかったんですけれど、人生初(大袈裟。笑)商品を交換してほしい旨をメールしてみました。

 

 

 

するとです、すぐに対応してくださるとお返事を頂けまして。

 

 

 

モヤモヤをパッと解消するために行動をして良かったなぁと思ったのでした。

 

 

 

モヤモヤをずっと抱えていると、気が滞ってくるんですよね。

 

 

 

(東洋医学では気滞といいます。)

 

 

 

気が動かなくなると、血液も水分も動けなくなってきて血行不良や浮腫みなどにも繋がっていくことに…。

 

 

 

モヤモヤはさっと解消していくことが巡りの良い身体を保つ秘訣です~♪

 

 

 

ベルお知らせベル

㈱平井薬品商事 ブログ