来年を迎える準備を少しづつ始めています。

 

 

 

 

 

 

カレンダーと運勢暦。

 

 

 

カレンダーは、子供たちが小さい頃に絵本を読んでいた時からイラストが凄く好みでしてね、随分前からバムとケロのものを購入しています。

 

 

 

一度、買いそびれてしまって違うものにした年があるんですけれど、何だかしっくりしない一年になったこともあって、見つけたら即買いするようにしています。

 

 

 

今回も9月には購入しておりました~。

 

 

 

そして、運勢暦…

 

 

 

毎年、新聞屋さんが年末になると配って下さっていたのですが、去年から配るのをやめられたと知ってダイソーで購入しています。

 

 

 

縁起の良い日をチェックしておいて、神社にお参りをしたり、新しいことを始めてみたりと、自分自身の気分を上げることが出来るのですよね。

 

 

 

自分の中でのちょっとした行事ごとのような…日々の生活に張りが出るのが楽しくて取り入れています。

 

 

 

自分の機嫌は自分で取る、自分が満たされていることで周りの大切な人のことも大切にできるということは、身体のことの学びからも、自分自身の体験からも本当にそう感じています。

 

 

 

特に更年期を迎える年代の女性は、家族のため、子供のために頑張ってこられた方が多いのではないかなぁと思いますので、ご自身を一番に満たすことを意識して過ごしてみて下さいね。

 

 

 

(私はここ数年で随分と上手になってきております。

 

 

 

東洋医学では、気分が良いと「気が流れる」と表現をしますけれど、気が流れている状態は滞りの無い巡りの良い身体ということなんですよ。

 

 

 

 

ご自身でご機嫌にしていきましょ♪

 


 

 

 


ベルお知らせベル

㈱平井薬品商事 ブログ