久しぶりにプリンを作りました♪

 

 

 

 

 

 

カラメルがあっちこっちに付いておりますが…

 

 

 

 

拭き取ろうとした時にはカチカチに固まってしまっていて。仕上がりは美しくないですけれどね~、お味の方はレシピ通りに作っていますのでとっても美味しく頂きました。

 

 

 

どうしても洗い物は増えますけれど、材料が卵、牛乳、砂糖とシンプルなので思い立ったら作れるオヤツですよね。

 

 

 

単純人間なのでね…また作ろうと思ってます。

 

 

 

そして、薬膳の効能を見ても、卵は、血や潤いを作ってくれる食材なので、私のように更年期を迎えていてお肌の乾燥が気になる女性にはとてもおすすめなのですよ~。

 

 

 

焼き菓子にも卵を使ったものがあると思いますけれど、焼いて水分を飛ばしたものって身体に入っていくとどうしても水分を奪ってしまうのですよね。

 

 

 

美味しいですけれどね…。(私も大好きです。笑)

 

 

 

何を食べようかなぁと迷われた時には、よかったら、今のご自身の身体の状態に合わせて選んでみることも選択肢に入れてみてくださいませ♪

 

 

 

 

 


ベルお知らせベル

㈱平井薬品商事 ブログ