シャインマスカット | フラガールの子育て日記

フラガールの子育て日記

超高齢出産からの子育て日記

息子の大好物


シャインマスカットぶどう


たぶん


1.2位を争う好物


そんなシャインマスカット。


母ちゃん今日の午前中


何件も何件もお米を探し歩いたお店で


1480円で売ってて


安いけど・・・


やめた!


と帰ってきておりました(なんとか2キロのお米買えた)


そしたら


母ちゃんのヨーグルト作って持ってきてくれたじいちゃん。


「お土産やぞ〜」


とシャインマスカットびっくり


いつもは しぶしぶ玄関に来る息子


小走りでやってきて


「ありがとじいちゃん!!」


だってさ。


宿題ひとつ終わったら3粒食べ


ご飯食べて


「シャインマスカット食べていい?」


と言うので


自分で出して食べて


と言うと


洗いもせず


もぐもぐラブ


フラ行くのに歯磨いた母ちゃんに


息子「お母さんこれ食べて。1番美味しそうだからあげる。絶対甘いと思う」


と1つくれました。


実は


あまりにも息子がシャインマスカット好きなので


母ちゃん食べたことない爆笑


有り難く食べさせてもらって


歯磨いたあとでよくわからんけど


甘くて美味しいね


と言うと


「シャインマスカット好きな人が選んだから美味しいはずやわ」


だって。


母ちゃん 美味しいものもらってもこっそり自分で食べるのに


一番美味しいやつくれて


ありがとねニコニコハート