お留守番 | フラガールの子育て日記

フラガールの子育て日記

超高齢出産からの子育て日記

先週、私の父とランチした時


父「夏休みの間、学童行ってんのか?」


母ちゃん「もう行きたくないって言うからお留守番してるよ」


父「え?1人でか?そしたらちょっと早く帰ってんのか?」


母ちゃん「いーや。普通に2時まで仕事してる」


父「そうなんか・・・・」


とは言ってましたが、


1週間くらいして


「1人でお留守番と聞いてから何だかかわいそうでなりません。手助けできることがあったら言ってください」


とメールが。


在宅もあるし


もう一日だけなんで大丈夫。息子も大丈夫って言ってるよ


とメールして。


昨日、


明日ヨーグルトの容器取りに行きますとじいちゃんからメール来たので


母「明日じいちゃんがヨーグルトの容器取りに来るから裏でゴソゴソするかもしれんよ」


息子「うん」


息子「・・・・明日、ボクじいちゃんとご飯食べに行ってもいいよ(上からやな)」


そうなんや。


ほんならじいちゃんに聞いてみよか?


で、聞いてみると


「そうなんか。ええぞ」


と じいちゃん ウキウキ口笛


CoCo壱へカレー食べに行って


2人で母ちゃんの帰宅を待っておりました。


そして


始業式の日母ちゃん仕事なので


母「始業式の日さ、母ちゃん仕事だからじいちゃんとご飯食べに行く?」


息子「いい」


母「いいの?寂しくない?」


息子「寂しいねぇ」


母「寂しいんや爆笑ほんなら食べに行く?」


息子「行く」


だって。


ホントは寂しかったんだね。


1人のお留守番


よく頑張りました照れ