イチャイチャ | フラガールの子育て日記

フラガールの子育て日記

超高齢出産からの子育て日記

息子を叱る時に


傷つくことは言わないでおこうと決めて


私なりに実践してる今日この頃。


相変わらず学校から帰ってくると 背負い投げするかのようにランドセルを投げ下ろし、


手も洗わず


「疲れたーちょっと休憩」


と言いながら


30分くらいゴロゴロしている息子。


休憩が長いんだよニヤリ


早く宿題やってほしいので


「いつ頃宿題始める予定?早くやれば早く遊べるしゲームもたくさんできるのに」


と言うと


結構 ハッとしてやってくれるようになりました。


母ちゃんが怒らない方が息子も素直照れ


「お母さんにいつもお世話になってるから」


とか言って折り紙でいろいろ作ってくれたり


「お母さん大好きラブラブ


って言ってくれたり


2人でコタツでくっついてテレビ見てると


夫が


「イチャイチヤしちゃって 笑」


と呆れ。


なんにしても


息子も母ちゃんもしあわせなんで


いっか~爆笑