恵方巻き | フラガールの子育て日記

フラガールの子育て日記

超高齢出産からの子育て日記

我が家。


初めて恵方巻きっての買ってみました。


名古屋のラーメン祭りに行って


息子がポケモンセンター行きたいと言うので


母ちゃんは 催事場のチョコ見に行って


マカロンとホノルルクッキーと夫のバレンタインのチョコ買って


夜は夫が遊びに行くと言うので


地下で何か買ってこっか~と


息子と見てたら


今日 節分じゃないの。


恵方巻きあちこちで売ってて


生物苦手な母ちゃん&息子にピッタリな


海老フライ巻なんてのあったので


息子大賛成のもと 


初めて買ってみました~キラキラキラキラ


方角調べて


食べ方のルール教えて


息子がたぶんあっち!!と言う方を向いて


なぜか テレビも消す息子。


シーンとした中黙々と食し。


母「おねがい事なにしたの?」


息子「車くらい早く走れますようにってお願いした!!」


そっかー。


車くらい早く走れるといいねぇニヤリ