ゲーム三昧 | フラガールの子育て日記

フラガールの子育て日記

超高齢出産からの子育て日記

夫も母ちゃんも視力0,1以下。


なので息子には目が悪い不自由さを味わって欲しくないので


ゲームは1時間までと決めてある。


でも さすがにお友達と遊ぶ時は1時間というわけにいかず お友達がいる間はずーーーーっとゲームしてるわけですが。


先日、午前中に30分だけゲームしていい?


と言うのでOKだして


買い出しに出かけ。


ゲームが足りなかったのか


じいちゃんちに泊まればゲームどれだけやってもいいと言われた事を思い出した息子(じいちゃんちに遊びに行った時に冗談で「そんなにゲームやりたいならじいちゃんち泊まったら?」って言ったらじゃあ来週泊まる!!って言った今来週中)。


急に


「今日、じいちゃんち泊まる!!」


と言うびっくり


ホントに〜??


ほんじゃ泊まりなよと言って


じいちゃんに今日泊まるってと連絡したら


お友達が来た。


断るわけにも行かず


3時間ほどゲームやって


じいちゃんちにお泊まりへ。


ゲームやり過ぎやし 寂しいしで


母「ホントに大丈夫?母ちゃん🍺飲むから絶対に迎えに行けないからね。明日の昼しか迎えに行かないよ」


息子「そういうこと言わないで!!」(心配になって行く気がなくなるみたい)


てなやりとりしながら


じいちゃんち送り届けて


ギューしてとしばしくっついてきたけど


じゃね〜とあっさりお別れ。


ちょっと


アナタいないなんて 初めてで


寂しいんだけどー!!!!


でも


帰ってすぐビール飲んで 自分を諦めさせて。


結果


意外と大丈夫だった爆笑


次の日


いつが寂しかった?


と聞いたら


「朝ごはん食べたあとまだ来ないかな〜と思った」


だって。


もう ゲームのが勝つんだねぇニコニコ