視力 | フラガールの子育て日記

フラガールの子育て日記

超高齢出産からの子育て日記

パパも母ちゃんも目が悪いので(母ちゃんは小2からメガネで今 0,01)


息子にはメガネなしで暮らして欲しい母ちゃん。


なので


ゲームは1時間までと決めている。


でも


学校の視力検査でC判定もらってきた。


1回検査してもらおっかーと眼科へ。


名前呼ばれて お母さんはお待ちくださいと言われ


1人で颯爽と診察室に入っていった息子。


そして晴れ晴れとした顔(なんで?)で「お母さんに見せてって言われた」とプリント持って出てきた。


見てみると通電して視力回復するとか近視を治す今後の方針とかが書いてある。


やっぱり目悪かったんだね、と言いながら 副作用は無いのかとか調べてると


お母さんも一緒にお話聞いてくださいと呼ばれ行ってみると。


結果、右1,5左0,9


両目で見たら1,2なので経過観察でいいですよ


てことでした。


なにあのプリント。何のためにくれたんだ?疑問は残りつつも。よかったよかった。


ゲームやる時は画面から離してやってね、と言われたけど
無理だよね〜


(風呂上がりこの寒いのに半袖の肌着で過ごす問題児)