夫の会社は、年に4回ボーナスが出る不思議なところ。

社員数100人もいないんで、管理職になってもプレイングマネージャーと称した、結局、営業クンしてる。

海外営業って言ったらかっこいいですけど、大手じゃない小さい会社でも海外営業はそこそこ、いるです。

中小企業のいいところ、役職定年ない。前も後ろ詰まってないんで、万年人手不足ニヤニヤ

今月は北米から南米まで横断するので、結構長い期間の一人旅です。こmw

ボーナスは20%が夫の取り分で残りは、生活費にまわります。

万が一に備えて、次の移植ように取っておくのと

プライムセールで、1年分の生活用品を買う資金にする予定です。結構、お気に入りリストに入れて我慢してた😣。

そんなある日、シンガポール、上海への移動の話が出ているそうで…。

出張ベースですけど、3週間現地、1週間日本、

ほぼ駐在じゃねーか?

家族帯同になるとお金かかるから、そんな金ない会社なので、出張ニヤニヤ扱いされるよう。

シンガポールなら、たまに行ってもいいな、

上海は、生活費高いし、なんか最近あんまり経済状況がよくないらしいから、危ないし、もういいや。

外資の日本担当の引き抜き、候補に上がってるらしい

給料は倍ですよね外資なら?

そう、でもまぁ激務なので、場合によっては5年でファイヤーだそう。

外資怖いね、中小企業は、そんなのないし、ライバルらしいライバルもいないので、いつまでもいてくれたまえって感じだから、70歳ぐらいまで居られる気がする。

だって新卒採用2人とか滝汗でっせ。

海外事業部以外は、みなさま辞めない、

工場がお昼ご飯付きなのに、その他はないってことで、コンビニとかいろんな場所で使える食事カードで毎日700円の食事補助ある。

妻働いていようが、いまいが、家族手当ある
住宅補助もある。

少ないけど、基本給少ないから、夫の給与だけだと家賃と光熱費、食費、旦那の小遣いで終わる。

けど安定していて夫も新卒から勤めてるので、やっぱり居心地が良いらしくて、ストレスは多少あるけど共に働く仲間とか人間関係良好なのが1番だよね。

会社行くのがダルくない、亭主留守で元気がいい、給料少ないのは、もう諦めです。

私は、ずっと働きたいわけではないのですが、
辞めたら、ダイエット費用とか美容代、出産終わったらめっちゃやろうかなと思って貯めてるところなので、我慢してます。

卵子提供は、マス層のうちにとってかなり高額な支出なので、一回で成功したいなー。