精神科に不眠症とパニック障害で通ってます。

で、妊娠したんで、薬大丈夫ですか?って聞いたら、

コレステロール値を下げる薬は、よくないので、辞めましょう、

あとは大丈夫じゃないかなあー?

そんなすごいの出してないし、ってな事で、

医師がでもさあー肝臓数値よくないけど、大丈夫?

って言われたんだけど。

10代からずっとこの数値ですけどね…

昔は酒の飲み過ぎだと思ってたんだけど。

第一子の健診で、

あなたB型肝炎キャリアじゃない!って言われて

えっ?そうなの?

小学生の時に肝炎やったんだけど、A型だと思ってたんだが…。

私の場合は、B型肝炎ですが、人にはうつさないキャリアです。

血液が抗体作って中和してるので、妊娠しても子どもにも移しませんし、血が触れても、どなたにも移さないタイプです。

小学生なので、多分ね、集団予防接種が原因か?それとも、入院をいっぱいしてたので、点滴?かな

昔は煮沸でしたよね。

時々抗体が機能しなくなる人も稀にいるらしいので、定期的に抗体チェックしてますが、大丈夫。

ただ肝臓君の処理力はよろしくないです。

なのでお酒はやめたし、薬とか飲んで数日後に人間ドッグしたら必ず引っかかります。

お薬を浄化する力が弱めです。

普通の数値5倍ぐらいが私の平均、

毎年の健診と精神科での肝臓チェックで数値が伸びてるわけでものないので、ずっとそのまま。

糖を取りすぎると処理できないので、糖質制限で、脂肪肝から脱出したが、

先日血圧測ったけど、上が110だったので、まだ大丈夫かなって思ってます。

糖尿も出てないので、まだ大丈夫。

家系的に、両親側が高血圧の糖尿病サラブレッドです。

でも、気をつけてるから、周りは長生きですうち。

祖母も96歳、元気です。

父母は75歳すぎてますが、ピンピンしてる。

いつまでかわからないけど、もしもの場合は、養老介護は覚悟してます。

私は先にいなくなったら、保険で、賄えるように残してます。

夫とお嬢に、その保険はそういう事なんで、って、お願いしてます。

私が保険をかけまくってる理由は、そこにもあります。

妊娠すると肝臓に負担かかるので、まぁ乗り切れると思うけど、リスクはあるのでね。

それでも前に進みたいので、天命に任せるとしようって感じです。