私の大好きな、

コーラ、コーヒー、スナック菓子、チョコ、パン、バター系、その他、刺激物全て。

全く食べ物が妊婦の反対が好き。

なので、台湾で、中華菓子、おやつ仕入れました。
中華街は高いんで…。なかなかお取り寄せも渋るし、どんどん老舗の中華菓子店が消えてく。

中国大陸には中華菓子あるけど、美味しくないという悲劇、台湾が、中華菓子を守ってる感じがする。

妊婦の甘食は、和菓子と中華菓子は大丈夫っ似たようなので、やっぱ、米や豆を使ってるんで。

賞味期限が短いので、冷凍して。

いつも台北のお気に入りの店があるのですが、混みすぎて、朝から並ばないと好きなのにありつけないので、今回諦めました。台北泊まるのもそれが目的だった。

その代わり、評判の良い店を回ってみました。

蛋黄酥(塩たまご(アヒルの卵)のパイ、色々種類があります、緑豆、小豆のつぶあん、こしあん、黒糖あん、芋餡





糕 ねり型和菓子のようなやつ。

アーモンド、緑豆、黒胡麻



太陽餅 ひらべたいパイ生地を重ねて焼いたサクサク中に牛乳を焦がしたぐらいの濃厚な牛乳味(うまく表現できない





おなじみパイナップルケーキ、酸味がある方にした。