年の瀬ですね。

私は最終トレーニングを終わらせて、今日めちゃくちゃ筋肉痛の中で、少し掃除して、来年の資産形成をどうするか考えてます。

考えてるだけです、なぜなら、先日給料日でしたが、

夫は、ボーナス+給与、私は給与のみ、

今月夫の給料が税金に取られ、頂いたボーナスも税引き後に入金後すぐに会社の口座へ、追徴課税されてたので、手元に残らず、0円。

ないので、貯金切り崩して生活してます、ふるさと納税で、夫が先払いした税金たちも追い討ちで、実は夫に借金してる感じになってる…。

1-3月乗り越えていかねば…です。

来年は貯金いっぱいしたいなーと漠然と思いつつ、Amazonで電動ミルを買いたくて仕方ないし、IKEAのカゴにはいっぱいインテリア新調したいものを入れてる。

今年からNISA、5月から始めたお試しNISA運用

4.4%でしたー、まずまずでしょうか?

sp500
オルカン
債券バランス型

この3銘柄で、1万を均等に入れて、お試してみた、
最終的に、マイナスから復活するのに時間がかったのは、債券でした。

sp500が成績良かったので、新NISAでは比率を変えて、金額を増やす予定ですが。

出口戦略は、15年後の予定

✨15年後の希望✨
夫=65歳 フリーター 
妻=62歳 フリーター 

FIRE、というか…夫は定年退職なので。

私たちの未来予想図には、子どもをもう2人

子ども12-15歳で、マスオさんが居て、孫などが居たら最高だな。

15年後には、お嬢も30代半ばなので、適齢期で結婚などしてくれれば…ですが。

みんなで日本中回ったり、世界中まわって一緒に過ごして、

子どもとは周りの親より一緒にいられる年数は少ないので、その分は濃厚に時間をとりたいなニヤニヤ

リタイア後は漠然と少し収入得られるようにはしたいなーと思っているが、何するかは、時代の変化で、決めれたらいいかな。

その為のもう一歩、新NISAは、その夢を叶える手段。

実績利回り4.4%で、シミュレーションと投資額や出口戦略を決めました。

未来、楽しい方向に進んで行きたい🥰🥰

2024年は、妊婦✨✨
2025年は、出産✨✨

期待したいです。