図々しいヤツが勝つ? | *稼いでくれる言葉たち*

*稼いでくれる言葉たち*

私が稼げたときの、基本となるマインドを思い返して紹介します。


「この世にはあんたみたいな

善人がたくさんいる。

だから図々しいヤツが勝つのさ。」

ってなんかの映画のセリフだった。

たしか。











図々しいというのはあまりすきではない。

だけれども、

図々しいってもしかして、

言葉を変えると「人目を気にせず、

自分の目的のみを遂行する人」


ともいえないかな?








そうなればはなしは別。

日本人はとかく人目を気にしすぎる

傾向があるよね。

控えめを美徳としているというかさ。









でも、利益を目的としている

ビジネスにそれは通用しない。

「控えめ」な営業マンなんてどこにいる?

表現が「控えめ」なアーティスト、芸人なんて

どこにいる?









お金を稼ぐことはある種の

図々しさが必要なんだね。









ここでレアピーからの図々しいお願いがあります。

このブログ、諸事情により、いましばらくお休みを

いただきたく思います。

中途半端な更新はいやなので。









また、あなたと会える日を楽しみにしてるよ

レアピーのこと、忘れないでね。

きっと、きっと、また会えるから。

あなたのこと心から応援してるよ^^

愛してるぜ。

また復活したときにはよろしくねっ

と、図々しいレアピーでした。(笑)