乗り物酔い? | 小人閑居

乗り物酔い?

今日、息子の靴下があまりにも汚いので、尻をたたいて漂泊させ、洗濯機に入れさせた。


森の家に住んでいたときは洗濯機は洗濯部屋にあったので、あまり注意をはらってみたことがない。海の家に越してきて、洗濯機は台所に置かれることになってもやはり洗濯機に興味を持ったことはないけど。


わたしは洗濯をしない。アイロンかけや洗濯をしてはいけない海賊部族の出身なので(嘘)、そういうことはすべてだんながしてくれる。ありがたいことだ。


だから、洗濯機の使い方もよく知らないし、注意をはらって見たこともない。でも、今日は、なんとなく興味を引かれたので、観察してみた。



洗濯機 イメージ図。



20分後、目が回って、むかむかして、死ぬかと思った。


ソファーの上で倒れていると、だんなが背中をさすってくれる。


「やっぱり、洗濯機は鬼門だねー」

「うん。次回は、乗り物酔い防止の薬を飲んでから見るよ」


やっぱり、小人が閑居してるとろくなことしないようです。



*******************


下の記事に暖かいコメントをありがとうございました。とてもうれしかったです。この記事をレスにかえさせていただく失礼をお許しください。


こんな風に、ぼちぼち毎日過ごしています。