うつぶせになって | 小人閑居

うつぶせになって

fall in love


うれしいことがあると

うつぶせになって

天の川をさらさらとさわっている。


指の間をひんやりと通り抜ける星々がいとおしい。


********************************




大好きな人から、好きだと言われるととてもうれしい。


大好きな人から、僕のことが好き?と聞かれるととてもうれしい。


恋愛How to本によく


わたしのことが好き? どのくらい好き? って聞いてはいけません。


と、えらそうに書いてあるけど、そんなのうそだと思う。


自分のことが好きでいてくれる人には、たくさんたくさん、聞きたい。何度でも聞きたい。何度聞いても、もう一度聞きたい。


ねえねえ、わたしのこと、どれくらい好き?

そして、聞いてほしいと思う。毎日、毎日。命が尽きるその日まで。


ねえ、僕のこと、好き? どのくらい、好き?


銀河の星が天の川になってさらさら流れて、それを手のひらにすくって、乾いたのどを癒してあげたいと思うくらい。




************************


はい。


というわけで、ここを訪れて下さる皆様、だいすきですよ。本当に、いつも、ありがとうございます。


あ、いえ。わたしを好きって言えって迫ってるわけではないです(・・・迫ってるやん!笑)。


えー、だってー。

好きって言ってもらえるとうれしいもんね、好きな人たちから。