スコットランド人のばいあぐら | 小人閑居

スコットランド人のばいあぐら

Xの誕生日なので、オシ、一発かましたろやないか、というわけで、魚屋へ出かけた。この魚屋はフランス人のカップルが経営している。

しかし、店内は空っぽ。

「いや、ここしばらく嵐だったから、漁師が出てないんだよね」

おじさんは、毎朝4時におきて魚を買いに行くのだ。

「だけど、
スコットランド人のバイアグラならあるよ
今朝あがったばかりだから新鮮だよ」

薬の密売???

混乱している私に、とっても御フランスな笑顔でもう一人のおじさんは、言った。

「もう、効き目はばっちりなんだよね。
僕たちも、今夜・・・」
「こら、お客さんの前でそういうことを言ってはいけないよ」
「だから、ほら、 お客さんも・・・

と、言いながら、おじさんその2が出してきてくれたのは・・・・・・








































サバ

新鮮でおいしかった。










スコットランド人のバイアグラ、だって。試してみてね。


しかし、おじさんたち、自分たちで釣ってきたのか・・・・??